Saturday, January 14, 2006

HOW TO ローラーコースター

・ローラーコースター

<波に乗れるようになってきたら、次のステップとしてローラーコースターを覚えよう!

ローラーコースターとは、フィニッシュ技として使われる技術だが、波のリップが崩れてくるところにボードを運び、この時に波のボトムで波が割れてくるのを限界だと思うまで待つ、そこから一気にトップまで上がり波の力を利用してボードを返し、リップとともに降りてくる技だ。

波のトップへ上がりつつ、上半身〔視線〕を先行してボトムへ向け、下半身でボードを返す。
ポイントは波のトップへ上がるタイミングと、ボードを返すタイミングでサーフボードを返すときにテールをおもいっきり蹴り込むイメージです。
あとは波の力を利用すればスムーズにターンが出来ます。
イメージ出来ましたか?
何度も繰り返し練習して、体で覚えてしまいましょう!

最近大人気のたまっごち!
     ↓
祝ケータイかいツー!たまごっちプラス 赤いシリーズメタれっど

技を出すタイミングは、一本の波の最後(波がダンパーになり、進行方向のリップが崩れるとき)となるので、最後をローラーコースターで締めくくるとちょっと 上手くなった気になれるので、ぜひ何度も挑戦して、覚えてほしい技の1つです。
一度出来るようになると、体が覚えるので何度でも出来るようになります。

あなたが欲しいPCがお手ごろなお値段で
        ↓



口座を作るのであれば、便利なイーバンク銀行!
        ↓





サーフィンのビデオなどでも、プロサーファーのライディングを研究してどのタイミングで波のどのポジションで板を返しているかを研究し、少しずつ角度をつけた キレのあるローラーコースターを身に付けてくださいね!

No comments: