Saturday, June 24, 2006

湘南・片瀬江ノ島












 






若い頃、湘南でのサーフィンライフに憧れて 辻堂の東海岸に移り住みこの地でサーフィンをしていた事を思い出す。

この日の湘南エリアの波はスモールコンディション。
セットで膝~腰と波は小さかったのですが、久々の湘南でのサーフィンという事もあり楽しんじゃいました。

お昼は友達のとんちゃん・まやちゃん・かなちゃんと片瀬江ノ島で、海の幸を中心としたお店でご飯を食べてリラックした時間を過し、その後は1192作ろう鎌倉幕府を観光してきました。
いつかの台風の時に、鎌倉の七里ガ浜でサーフィンした時は本当にやばかった!
ていうか、よく入ったよなってくらいでかかった!
だって湘南のサーファーが誰も入っていないなか、波が良さそうだから入ろうぜ!みたいな軽はずみで入ったんだけど、いざ沖にでたらマンモス級の波が割れていてあの時は本当死ぬかと思ったよ。
誰も入っていない海に入るのって、けっこう勇気のいる事だと思うけど、若い頃は怖いものしらずっていうか、自分の限界を少しでも上げるために逆に無理して入っていたよな気がする。
いまなら、冷静に入らない波でもぜんぜんイってたね
ある意味クレイジーだったんだと思う。

そういえば、辻堂の東海岸に新しくできたマンション!やばいね
買えもしないのに、マンションのギャラリーを見てきました。
いつか、こんなオシャレなマンションに住んでみたいものです。

そんなこんなで夜は、辻堂にある居酒屋「忠雄」で湘南の仲間達と合流。
楽しいお酒を飲んで・笑って・騒いで、楽しい時間を過すことが出来たな~
人も温かいし、なんせあのロケーションにはいつも癒され、パワーが沸いてきますよね!

やっぱり湘南は最高!
今回の旅で、また湘南を好きになったそんな旅でした。

1 comment:

hypnosis said...

Great bit of blogging on your site! If you get a chance look at my site subliminal messages