Wednesday, December 26, 2007

サーフィン紀行 千葉南エリア

どうも~
今日の湘南エリアはほぼフラット状態でしたので、朝から千葉に行ってきました!
朝4時に家を出発し、とりあえず千葉・一の宮に向かいましたがオフショアが強く、うねりもよれているため、部原へ移動
風もかわしていて、波のサイズも胸~肩とセットの切れ目も狙えば、十分にサーフィンが楽しめました。
久々にサイズのある波でサーフィンが出来たのでテンションが上がりました
↑↑。
午前10時ごろ、海から上がり食事を取ってから、さらに南に移動
マルキが波が良いとの情報があったので移動するが、風があわず更に南へ移動
白渚が唯一、胸~肩サイズでサーフィン可能なため、夕方セッション!
人も少なく、波数が多いため、かなり遊べました!
最高です。

明日以降、低気圧の影響を受け湘南エリアもサイズアップが期待できそうです!
早ければ、金曜の夕方から土曜日の朝にかけてだと思います。
ちなみに日曜日は朝からオフショアです。
週末、波が良ければいいですね!!

【朝6:30頃の千葉・部原
  ↓
ミドルから割れる、レギュラーの波が結構掘れてて良かったです







No comments: