Tuesday, January 22, 2008

波を求めて、千葉まで行ってきました・・・

◇1月22日(火)

ここ最近の湘南エリアはヒザ前後のうねりしか入ってこなく、ここのところずっとまともにサーフィンが出来ていなかったので、今朝は朝5時に起床し、DAI・ノブ君・トキオ・サトーちゃんと千葉の白渚に行ってきました。

湘南エリアのサーファーは冬のシーズンは水温が暖かく波がコンスタントにあり、風の影響が少ない千葉南エリアでサーフィンする事が多い。

湘南からのアクセスも2通りあり、首都高速・湾岸線からアクアラインを通って木更津まで行くラインと、横須賀から出ているフェリーに乗るかの2パターンである。
どちらも、湘南から2時間前後で行けるため非常に行きやすいポイントです。
また、この冬の時期にも関わらず湘南よりも水温が暖かいため、晴れの日などはノーブーツで入ってもさほど寒さを感じない。

さてさて波の方はと言いますと、低気圧の影響を受けて胸~肩前後でコンパクトなうねりが入っていました。
風も午前中まで強く吹いていましたが、午後からは風もゆるく面も綺麗で1~2アクション入れて十分サーフィンが可能でした。
朝から夕方まで、6時間・2ラウンドがっちりサーフィンに集中する事が出来たので、とてもリラックスができ、サーフィンも調子が良かったです!
サーフィン最高!


【レインボーブリッジから見えるサンラライズ】

















【午前中は風の影響もあり、腹~胸前後の波が中心でした! サーファー:DAI PHOTO:タクマ】
 ↓
















【正午から潮が引きから上げへ! ミドルからインサイドにかけて掘れた波で良かったです】
  ↓















【セット波は、ミドルからインサイドまで繋げて良い波でした~!】
  ↓
















【久々に良い波で、テンションも上げ上げ!! サーファー:タクマ PHOTO:サトーちゃん】
  ↓
















No comments: