Wednesday, December 10, 2008

北海道名産品

北海道と言えばラーメン!
札幌の名店、らーめんてつや・さっぽろ純連さっぽろ「すみれ」・旭川らーめん「青葉」などの名店が手がけるらーめんは一度食べて欲しいです。
  ↓


北海道に行ったら絶対食べて欲しいスープカレーのひとつ!
今までのカレーの概念をくつがえす一品で超美味い!
札幌の名店スープカレー・札幌ピカンティチキンスープカリー
  ↓




食べた事ありますか?本当の秋鮭!まじ美味くてびっくりするよ。
北海道礼文島産 本場の味わい!
沖獲り銀毛秋鮭(化粧箱入り)
甘塩 新巻鮭/2.7kg前後 価格 2,730円
  ↓


北海道といえば、やっぱ蟹でしょ!
この時期の蟹鍋は北海道の定番です。
タラバ蟹・ズワイ蟹・毛蟹のセットで入って、かなりリーズナブルな一品
  ↓


小樽ワインと言えば、ナイアガラの白
すごく飲みやすくて、何本でも飲めてしまう
ワインを飲めない人、一度飲んでみて!
  ↓




花畑牧場のキャラメルなど北海道での名産品など、どれも美味しいものばかり
北海道に居なくても食べれるなんて、良い時代になったな~
  ↓

No comments: