・WAIKIKI BEACH
オアフ島の南側に位置し、年間を通してほぼ毎日サーフィンが出来ます。
私のお気に入りのホテル、HYATT REGENNCY ホテルの正面にデュークカハナモク像がありますが、そこを中心にいくつかのポイントがあるとても有名なサーフスポットです。
・CANOES POINT
HYATTホテルの正面に位置し、観光客・ビギナーで賑わうポイント。 レンタルサーフボード等の施設も充実していて簡単にサーフィンが出来ます。
波は、厚くてトロメな波が中心で初心者向けのビーチと言えるでしょう。
その反面、ルールなどを知らない人が多いので海での事故には十分に気をつけるように!
沖にパドルアウトする際には、なるべくブレイクを避けて左右のブレイクしていないカレントを使ってパドルアウトする事を忘れずに・・・
QUEENS POINT
海に向かってカヌーズポイントの左側にプレイクするポイント。
ワイキキの中ではローカル色が強くピークも狭いので、波を取るのはかなりハードなポイント。
ライト(レギュラーの波)の波は繋いで行くとインサイドまで乗れて、波の良い日はチューブも狙える良い波です。
ローカルサーファーの少ない朝一を狙えば比較的、波には多く乗れるので少し早起きをしてこのポイントをチェックするといいでしょう。
PUBLICS POINT
ワイキキビーチに出て海を見るとダイアモンドヘッド側に見えるレフトブレイク。 丁度カピオラニ公園にあるワイキキシェル(コンサート場)の前のビーチ。
レフト(グーフィーの波)の波が中心でショルダーの張った波、ロングライドが楽しめる波でサイズが上がってもサーフィンが可能なポイント。
インサイドは浅くリーフなどで、足などを切ることが多いので十分に注意が必要。
リーフブーツ・ラッシュガードは必需品です。
Thursday, January 12, 2006
ワイキキ
投稿者 oneness 時刻: 7:51 AM
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment