Thursday, December 07, 2006

湘南ぶらり旅~ 江ノ島・鎌倉vol.1

◇ 湘南ぶらり旅 【辻堂→江ノ島→稲村ガ崎】

・ 今日は、伊豆にでも行って美味しい魚介類を食べに行くか?それともはたまた熱海にでも行ってゆっくり紅葉でも見ながら、身も心も癒し、温泉でも入りに行くか?なんて考えながら朝のモーニングコーヒーを飲みながら、お気に入りのJAZを聴き、久々のゆっくりとした湘南の風を感じていた。 午後2時、妻の美智子とゆっくり海にでも行ってリラックスしようなんて話をしながら、江ノ島・鎌倉方面に向かった。
途中、偶然にも鵠沼のポイントで湘南のローカルサーファーであり、我がサーフィンの親方であるシノブ君・リュウジ君とばったり遭遇。
こちらに来て、忙しくて連絡も取っていなかったが、海での突然の再会に感動した。
やっぱりこの二人とは縁があるんだな。
それにしても波が無いこんな日でも、夕方波が上がるかもしれないという情報を頼りにチャックをしている二人のサーフィンに対する姿勢はさすがである。

さてさて、この日の目当ては晴れていたこともあり、海から眺めるサンセット!とにかく綺麗でした。この写真は、江ノ島周辺で取った写真でとても綺麗でしたのでアップします。







2 comments:

takachina said...

たくまさん!俺です!たかおです。

携帯のアドレス変えたでしょ!探しましたよ!

中国横断チャリ旅行無事フィニッシュしました。

今は香港の近く、広州という所に住んでます。

連絡待ってまっす!

oneness said...

タカオ~ 生きてたのか?
携帯番号変わってないので連絡ちょうだい!