Friday, January 12, 2007

イルカと人が集まる不思議な町(オーストラリア・バイロンベイ)

Byron Bay.Austraria (バイロン・ベイ・オーストラリア)

シドニーから約900キロも離れた場所にイルカと人が集まる不思議な小さな町がある。
オーストラリア・ニューサウス・ウェールズ州にあるバイロン・ベイというとっても不思議な町である。名所と言えば岬に立つ灯台くらいのもので、人をひきつけるようなものはないように思える。
あるのはカンガルーが飛び回るうっそうとした森やイルカが集まる澄んだ海だけ。
オーストラリア大陸の東海岸に位置するバイロンベイは、どの季節のどの方角からのうねりもキャッチ。
「宝石のような波」と形容される美しい波もある。
手付かずの自然と完璧な波・・・
もしシェーパーだったら、こんな楽園でサーフボードを削りながら、のんびりと波乗りをして暮らしたいと思うだろう。
この町のもうひとつの特徴といえば、自然以外の不思議なバイブレーションだろう。
この環境を好む世界中のヒッピーや芸術家、セラピストや占い師などが世界中からこの町に集まり集っている。
日本では考えられないほど町と人がどこかあたたかく、人をひきつけるパワーがある町である。
 
そんな異色の土地に魅せられ、夢心地な生活・・・
現実からの開放感と綺麗な海辺でのサーフィン。
極上の"Perfect Wave"
そして、そんな不思議なビーチにはイルカが集まる。
波待ちをしていると、ほんの1~2メートル先にイルカの群れが集まるんだよね。
そんな時は、海に入っているサーファーみんなが幸せな気分になれるし、決して騒いだりしなければ、イルカと友達になれる。
そんな最高の場所・バイロン・ベイ(Byron・Bay)

一度は訪れて欲しい町である。
訪れたらきっと不思議な体験が出来る場所です。
間違いない!
Have a good trip!








No comments: