Thursday, November 08, 2007

Abe shape&Design (ASD)

Abe shape&Design (ASD)
長年ヘッド・シェイパーとして務めてきたドロップアウトを離れ、昨シーズン、自らのプランド『Abe Shape & Design』をスタートさせた。シェイプ暦40年の阿部さん。

これまで2万本以上のサーフボードをつくり上げてきたその経験と技術は、『Abe Shape & Design』1本のサーフボードに込められている。

今回、Abe shape&Design (ASD)のファクトリーに行ってきました。
正直、日本のカリスマサーファーでもある、阿部さん(あの有名なサーフムービー・稲村ジェーンで加勢 大周が演じた主人公です)に会えた事は非常に価値がある時間でした
阿部さん
ありがとうございました。
今度、ぜひゴルフ行きましょう!

Abe shape&Design (ASD)ファクトリー
   ↓




桐から作るロングボード。
やばかったです!!



80年代後半に流行ったアウトラインらしい。
当時トムカレンが先駆けて、使っていたらしい
すごい貴重ですよね!!


今回、友達のけんちゃんがオーダーしたサーフボードのフォーム
この、フォームは今では手に入らない希少価値の高いフォームです。



手前がSafariのフォーム。その他にも様々なフォーム・アウトラインを見せてもらいました。
全てのサーフボードはここから作られます。
彼は、RサーフのオーナーのDAI君です。
  ↓

Abeさんのシェープルームにて
  ↓








No comments: