Monday, December 10, 2007

IT企業家

近年、インターネットは華々しく急速に成長を遂げる。
その背景にあることは、日本では通信速度が遅く料金が高いなど様々部分での懸念があったが、2000年ソフトバンクが独自のサービス(YAHOO!BB)を定額制かつ高速通信で安価な料金で世の中のインターネットと呼ばれるものを普及させた事は有名な話である。

最近ではITベンチャー企業家が多く増え、一部の成功した人間を勝組とも呼ばれている。
例えば、インターネット上に巨大なネットモールを形成した、「楽天」
ネット広告代理店の雄、「サイバーエージェント」
ホームページ制作やウェブサービスを中心に事業拡大し、日本最大の無料プロバイダーを運営した「ライブドア」
ソーシャルネットワークキングサービスを展開した、「mixi(ミクシィ)」は上場企業に成長
アフィリエイト(成功報酬型広告)広告を展開し、今では会員2000万人を超えた「A8.net」
などなど・・・ 急成長を遂げた一部上場企業も、始めははベンチャー企業である。

それほどまでに、インターネットを使ったネットビジネスの威力を感じる。
その理由の一つとして、インターネット上の活動はコストがかからないので、お金をかけずに多くの人に広告できるという、最大メリットがあるからではないでしょうか?
その結果、資金のない個人でも簡単にビジネスをスタートさせることが出来るようになりました。
また時間と場所の制約がない為、インターネットに繋がったパソコン1台さえあれば、いつでもどこからでもインターネット上でビジネスを行うことができます。

可能性は無限大!! やるかやらないかは自分次第ですよね!!
    ↓





今の時代は、24時間いつでもネットで予約して、自宅にお届け返却らくらくの楽天レンタルを!
映画DVDや音楽CDを借りたいけど忙しくて借りにいけない、レンタル店が遠くで品揃えも少なく見たい商品が借りられない・・・  返却もポストに返すだけで送料不要です。
めちゃくちゃ便利な時代ですよね!!
   ↓

No comments: