Sunday, January 06, 2008

新島 サーフトリップ

新島 サーフトリップ

プロサーキットや全日本選手権など、数多くのコンテストが開かれてきた新島
日本が世界に誇る波を持つこの島は、サーフィンのメッカといった印象である。
特に、羽伏浦は海岸線を約6.5kmも続く真っ白な砂浜でサーフィンをするには、絶好な波である。
人も少なく波が良い
海外に行く時間はないが良い波でやりたい方にはぴったりですね!

新島までのアクセス
新島は東京から南へ157Km、伊豆下田から南東へ36Kmの位置にあって空路か海路が行く事ができます。
東京からは竹芝桟橋より東海汽船で 約10時間。ジェット船を使えば3時間程
時間に余裕のない方は調布から新中央航空を利用して空路という方法もあります。
下田からは神新汽船が就航。
熱海から大島まで出て、大島から翌朝の朝一に出ている新島行きのフェリーもあります。
(私はいつもコレで行きます)
熱海⇒大島⇒新島経由 (熱海から大島ま5500円・約1時間で着きます)

新島までのアクセス・運賃について詳しく知りたい方はこちらまで
  ↓
【東海汽船 】
http://www.tokaikisen.co.jp/ship/jikoku.shtml

サーフィン
年間通してサーフィンが可能であるが、春先~秋口にかけてその進化を発揮する。
もちろん、うねりの向きサイズさえあればバレルも可能!
ポイントも多く、レギュラー・グーフィー・レベルにあったサーフポイントが島を点在している。
チューブの波を求めて、新島へのサーフトリップに出かけよう!

新島での宿泊先は楽天トラベルで!
  ↓

No comments: